
シンプルライフ覚え書きブログ

シンプルライフの基本を書き重ねていくブログです


アレンジも可能なシンプル封筒

f:id:colorfull2:20160922045633j:plain
出典: http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4945247210194?searchno=11

突然ですが、私はよく手紙を書く方だと思います。オークションの発送の時や季節ごとの挨拶など、書くことは嫌いではありません。


手紙を書く時に欠かせないのがレターセットですが、いつも気に入って使っているのが無印良品のレターセットです。特に、シンプルな茶封筒が一番のお気に入りです。


少し大きめのサイズなのでプレゼントとしてお送りしているポストカードも綺麗に入りますし、もちろん写真もすんなりと入ってストレスがありません。


茶色という色も気に入っています。何も書いていなくても、マスキングテープでちょっと封をするだけでもオシャレに見えますし、少しざらつきを感じる手触りも素朴な温かみを感じます。


シンプルになりすぎたかな、と思う相手であれば白や茶色のインクを付けたスタンプをペタペタと封筒に押すだけで、一気に華やかなかわいらしい封筒に早変わりします。好きなのは白のインクでレースのスタンプを押すことです。


とても簡単なのに、かわいらしくアレンジできるところが嬉しいです。