
シンプルライフ覚え書きブログ

シンプルライフの基本を書き重ねていくブログです


洗顔には泡立ちが大事

f:id:colorfull2:20160911013349j:plain

私がスキンケアで気をつけていることは洗顔です。そんな私はクリーミューという洗顔剤を愛用しています。赤ちゃんにも使用できるという宣伝を見て、気になりインターネットで購入。元々、敏感肌の私なのでスキンケア用品を選ぶポイントは低刺激であることが譲れません。


洗顔剤を付属のネットで泡立てると、すごく濃厚なもっちりとした泡が完成します。


そのため泡で顔を包み込むようにして優しく洗うだけで、泡がお肌に吸いつく感覚でしっかりと密着してくれ、さらにもっちり泡が気持ちのいい洗い心地です。


肌荒れの原因には、洗顔時の摩擦もあげられているので、泡立ちはなによりも大切です。


洗い上がりも、適度なさっぱり感を残しながらも、高い保湿力があり、使用を続けているうちに、お肌のくすみが改善しお肌が白くなってきているのを実感します。


お値段は少し高めですが、すごく泡立ちがいいので、一回量が少量で良く、コストパフォーマンスの面でもお気に入りです。