
シンプルライフ覚え書きブログ

シンプルライフの基本を書き重ねていくブログです


姉になついている息子

f:id:colorfull2:20160615101302j:plain
私は今、実家からは遠く離れた場所で家族三人で暮らしています。たまたまですが、同じ県内に姉の一人が社会人として住んでいて、電車で40分弱で会える距離に居ます。


実家から離れているため、親族に生まれた甥っ子、姪っ子に滅多目に会えない姉ですが、私の息子は唯一会える甥っ子になるためとても可愛がってくれます!


もちろん、息子も姉のことが大好きで「○ちゃんに会いに行こうか!」というと、喜んで電車に乗って会いに行きます。今日も、近頃いやいや期の息子が着替えを拒否していても「○ちゃんのお家行かない?」というと、急いで着替えて、姉の家の最寄り駅に着くと、電車をおりてから改札まで小走りで「○ちゃん、○ちゃん、どこー?」と姉を探していました。姉は自宅で待ってたため、駅には居なかったのですが(笑)


その様子を伝えると、姉も是非見たかった!と爆笑でした。